ご挨拶

2016年10月17日 (月)

お知らせ二つ

➀久し振りにイベント参加しますrun

 

11月6日(日)そうさく畑FINAL(神戸国際展示場3号館)で、スペースNo.は、8丁目29番地です。ああ、この呼び名も最後になってしまうのか……。

 

 

➁新刊出しますbook

 

出す出す詐欺ではありません。当サークルメインの長編小説です。蜘蛛荘蟻号室以来なので、なんと5年半振りですsweat01

そんな大層なものではないのですが、中身はイベント(そうさく畑FINAL)で初解禁します。

今年発行した無料配布本で告知したものですcatface

 

ちなみに、あとがきで現在の心情などを凝縮して綴ったので、ここでは敢えて省きます。

いや、むしろブログで綴れと言われそうですねcoldsweats01

2016年7月14日 (木)

2016年折り返し

もう今年も半分経ったね、なんて会話が日常茶飯事と感じるほど月日の経つのが早いこと。そんな話も毎回している気がしますsweat02

 

さて、次回のイベントは、7月24日(日)みちのくCOMITIA2~創作旅行~で、スペースNo.はF14です。

こちらのイベントも、通算では10回近くの参加になりますが、一度だけ会場変更がありました。あれから再びビックパレットで、それも会場も大きくなって開催されるようになって、本当に良かったと感じます。個人的には、トラベラーズ時代のまったり空間も好きだったので、これが続けばもっといいのですが、それは贅沢かなcoldsweats01

2016年6月16日 (木)

告知その2~無料配布本~

Cimg0437_2


と言うわけで、こちらが今年の無料配布本です。

なんだかんだで、無料配布本だけは毎年作っているのかな。

当日はまったり過ごしていると思いますので、お気軽にどうぞcatface

2016年5月 8日 (日)

2016年最初のイベント

ほぼ一年振りにイベント参加します。

6月19日(日)第5回福岡ポエイチで、場所はいつものリノベーションミュージアム冷泉荘です。

スペースNo.はC-5です。これもまたいつもこのイベントに関しては言っているのですが、会場自体が全く広くないので、敢えて探さなくても見つかります(笑)。また、お時間さえございましたら、全サークルをゆっくり回れると思いますhappy01

いつもと違うのは、毎回2日開催のものを、今回は2日目に参加予定のこと。いつもは1日目ですからね。

この日は北海道COMITIA4もあり、ポエイチ同様魅力的なイベントだったので、正直迷ったのですが、運と縁に任せたら、こちらになりました(笑)。

せっかくなので、無料配布本も出したいところですが、また決まりましたらお知らせします

m(_ _)m

2016年3月25日 (金)

新鮮

もう少し先になりますが、イベントに参加する予定ですup

今年初はもちろんのこと、最後のイベントから、もしかしたら1年近く経つかも知れません。

ここまでスパンが空くのは、ブログより前のサイトを立ち上げてから、多分初めてです。

「True Memory」としてのサークルを始めたのが、2002年くらいで(それが明確じゃないってどうなんだ?)、いきなり創作イベントや地方のオールジャンルを手探りで回っていたので、今のスローペースは、それ以前に活動(?)していた、年2回のコミケのみとほぼ一緒。

ここまで間が空くと、出ないことの不安を通り越して、却って新鮮な気持ちで臨めそうです。

 

書きたいことはまだ色々あるけど、限定チラシと作品に活かすよう、少しずつエンジンかけていきますhappy01

2016年1月 9日 (土)

新年のご挨拶が遅れましたが

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

次回のイベントはまだ決まっておりませんが、参加する頃には、新作の進行が口頭でも話せるところまではいきたいと思います。要は作業中なのでpencil

出したいけど、焦らない。

あくまでマイペース。これもいつも言っていますが。

 

けどやっぱり、今年は新しい話を作りあげたいですねhappy01

2015年12月12日 (土)

2015年を振り返る

というほど、表向き同人活動をしているわけではないのですが、イベントには4つ参加させて頂きました。

自分の中では、思ったより出ていたんだなって意味で驚いています(笑)。

 

おかげさまで、新作が順調に進みそうです。

そこに至る経過をここで述べようとしましたが(ほとんど記事として完成していましたが)、若干ディープになりますので、ここでは削除して、近日中に定期配布対象の方へ、チラシとして郵送させて頂きます。

 

来年も、いくつかイベントには出たいと考えておりますので、その際にご質問頂ければ、もちろんお答えしますhappy01

まあ、かなり長くなるかも知れませんがsweat01

 

おかげさまで、チェック時の長文がすっきりしました(いやいや)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日(前回のブログ以降)になりますが、ここでも名前を出させて頂いたことのある方が、ご逝去されました。

心よりお悔やみ申し上げます。

2015年10月21日 (水)

空白の時間

相変わらず、マイペース中ですcatface

定期配布を希望される方にはお伝えしているのですが、現在新作を書いておりませんsweat02

 

休止ではなく、中断と言ったほうが近いかな。再開は必ずする予定なのですが、変なこだわりが強く、書いては止めて書き直して、のくり返し。そのために、完全に書くところから離れて、全く別のことをしておりました。

「充電」と言うと、すごくポジティブに聞こえるし、それなら「放電」のほうが的を射ている気がする(苦笑)。その割には、ヒントを得られたところが多いので、ちょっと良さげな言葉を使うなら、「リフレッシュ」か?

うーん、そんな横文字使うほど優雅でもないなあ。

と言うわけで、やっぱり「気分転換」ってことにしておきます。リフレッシュと大差ないか(笑)。

 

今なら書き始められるけど、知る人ぞ知る、もう少し書けない楽しみな事情(笑)があるので、区切りをつけてから再開しますup

そうして、限定プライベート話のコピー本ばかりが増えていくってcoldsweats01

2015年7月 5日 (日)

イベントが続きます

北海道コミティア、参加してきました。

前回は始まる前から色々ケチがついて、純粋に楽しめない部分もあったのですが(詳しくは、限定チラシに書いてあります)、今回は普通に楽しかったです。カタログ見ていても飽きなかったので、もう少しスペースを回っても良かったとも思いましたが……。

また、限定チラシ用に書き記していくつもりですpencil

 

一つだけ。当日、一番多かった質問。

 

「次回(北海道コミティア3)参加しますか?」

 

ありがたいお言葉ですが、前回のブログにも記した通り、不参加でいきますので、ご了承下さいm(_ _)m

 

 

次回のイベントは、みちのくCOMITIA1~創作旅行~(ビッグパレットふくしま)で、スペースNo.は、E3です。

前身イベントのトラベラーズには毎回出させて頂いたので、変わっていくことに若干の不安はありますが、それはそれで割り切って楽しみたいと思っていますhappy01

2015年6月15日 (月)

おことわり(3つめ)

Cimg76632_2Cimg76592_4福岡ポエイチの会場・リノベーションミュージアム冷泉荘の施設案内をして頂いた時に撮ったものです。屋上に来たのはもちろん初めて。快晴なのでより快適sun

管理人様、ありがとうございました。

さすがに参加も4回目となると、マンネリ化すると思いきや、年1開催が今の自分に程よい
ペースで、他参加者様の本がとても刺激にも参考にもなり、とても面白かったですhappy01

今回のイベントについては、またこまめにレポートを残して、限定チラシ的なものをそのうち出そうと思います。 

 

さて、今回でマイルストーンズの表紙カバーのみ品切れになるという異常事態が発生しましたshock

理由は明らかで、以前完売した際に、カバーは割と残っていたので、本体しか増刷しなかったからですsweat01

当面は、カバーなしで販売致しますので、ご了承下さいm(_ _)m

 

次回のイベントは、北海道COMITIA2(ホテルさっぽろ芸文館)で、スペースNo.はJ-02です。

早くも北海道COMITIA3が今年中に開催予定らしいですが、当サークル的にはハイペースなので、3は不参加です。その分、2を楽しめたらと思っていますup

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30