ご挨拶

2018年11月 4日 (日)

もう一頂!

Img_88881去る8月に福岡でちょこっと文芸のイベントがありましたhappy01

理由あって、当サークルは不参加となりましたが、主催者様から、参加証兼しおりとバッジを頂きました。かなりおしゃれですね。デザインはもちろん、色づかいも好みです、使うのが勿体ない(笑)。

二つあるので、参加できなかったのを逆手に、保存用と普段使いと分けたいと思いますhappy02

下部分が切り離せるようになっているから、これが通行証となるのでしょうが、このまま使い続ける(笑)。

 

福岡と言えば、プロ野球のホークスが日本一になりましたね。おめでとうございますshine

先月、ちょこっと文芸に行けなかった分の交通手段を延期した分を用いて(変な日本語)、福岡へ行ってきました。色んな兼ね合いがあったので、サクッと行って、友人とお酒を交わしただけですが、イベントが絡まない福岡旅行って、相当久し振りじゃなかろうかってくらい記憶になかったです。

それも運よく、クライマックスシリーズで、ホークスの日本シリーズ進出が決まった直後だったので、友人含め、街はお祭りムードでした。個人的にもパリーグではホークスが好きなので、テンション最高潮でしたup

この週末はきっと福岡は賑わってるんだろうなあ。やっぱり、福岡は好きな街です。いつでも第二の故郷(笑)。

ただ、今回の旅行で一番驚いたのは……。

Img_8350帰りに飛行機を利用したのですが、まさかの空港内に、とんこつラーメンの一蘭!noodle

中を覗くと、もちろん、ちゃんと仕切りがある。しかもこれ、保安検査場を抜けた先(爆)。

まさかここでこれかい!と意表を突かれましたcoldsweats01

2018年7月20日 (金)

今年初めての挨拶↓

暑中見舞い申し上げますsun

まあ、そうなりますわなcoldsweats01

 

当サークルは、ゆる~くまったりすぎるほどまったり活動しています。

以前はハイペースで長編小説を書いていたのですが、今はそれを売ったりオプション的に短編小説を作って配布したりがメインとなっています。

ちなみに、SNSの類いは一切やっておりません。

正確に言うと、それを媒体とした活動は行っていない、ってところです。

 

書きたいから書いて、本にしたいから、した。それだけのサークルで、自己表現(自己満足)の域としてはそれで充分だったりします。

ですので、ごくまれにイベントに出る程度ですが、その際はスペースにお立ち寄り頂けると嬉しいですup

 

そんな気まぐれサークルなので、九州出身でも九州在住でもないのに、昨年は九州のイベントにのみ4本参加しました。

そして今年は正直イベントはいいかな……的なモードだったのですが、縁あって、参加しようと思います。

 

8月26日(日) ちょこっと文芸福岡

場所は、イオンショッパーズ福岡 6 階会議室A(旧:天神ダイエーショッパーズ)で、時間は12時から16時です。

スペースNo.は、B2ですが、とても小規模なイベントなので、ゆっくり回っても全部見られるかな、と思われます。

その他、色々な企画もの満載で、凝縮された内容なので、物を見る人にも作る人にも楽しめるのではないかと期待していますcatface

とにもかくにも、おそらく今年最初で最後のサークル参加になると思われるので、限定本でも作って行こうかと画策していますwink

2017年8月24日 (木)

残暑お見舞い申し上げます

挨拶、これで(up)合ってますかね?

まあ、5月に明けましておめでとうとか言っちゃうよりはマシかcoldsweats01

 

さて、更新の頻度がすっかり落ち着きすぎているけど、今の自分にはこれで十分かと思いつつ、次回イベント参加予定のお知らせです。

 

9月18日(月・祝)九州COMITIA1(西日本総合展示場AIM)で、スペースNo.は、J19です。

 

 

やっとコミティアが九州にも訪れましたね♪

個人的にも、関東、関西、みちのく、北海道と参加させて頂きましたが、ナンバリングの通り、もちろん九州は初。それと先に言います。一回しか出ません(次回以降はサークルでは不参加です)。様子見の理由が大きいのと、このまま毎回参加するモチベーションは多分ないかな……と。なので、今回のみと割り切って、楽しめればと思っていますconfident

2016年10月17日 (月)

お知らせ二つ

➀久し振りにイベント参加しますrun

 

11月6日(日)そうさく畑FINAL(神戸国際展示場3号館)で、スペースNo.は、8丁目29番地です。ああ、この呼び名も最後になってしまうのか……。

 

 

➁新刊出しますbook

 

出す出す詐欺ではありません。当サークルメインの長編小説です。蜘蛛荘蟻号室以来なので、なんと5年半振りですsweat01

そんな大層なものではないのですが、中身はイベント(そうさく畑FINAL)で初解禁します。

今年発行した無料配布本で告知したものですcatface

 

ちなみに、あとがきで現在の心情などを凝縮して綴ったので、ここでは敢えて省きます。

いや、むしろブログで綴れと言われそうですねcoldsweats01

2016年7月14日 (木)

2016年折り返し

もう今年も半分経ったね、なんて会話が日常茶飯事と感じるほど月日の経つのが早いこと。そんな話も毎回している気がしますsweat02

 

さて、次回のイベントは、7月24日(日)みちのくCOMITIA2~創作旅行~で、スペースNo.はF14です。

こちらのイベントも、通算では10回近くの参加になりますが、一度だけ会場変更がありました。あれから再びビックパレットで、それも会場も大きくなって開催されるようになって、本当に良かったと感じます。個人的には、トラベラーズ時代のまったり空間も好きだったので、これが続けばもっといいのですが、それは贅沢かなcoldsweats01

2016年6月16日 (木)

告知その2~無料配布本~

Cimg0437_2


と言うわけで、こちらが今年の無料配布本です。

なんだかんだで、無料配布本だけは毎年作っているのかな。

当日はまったり過ごしていると思いますので、お気軽にどうぞcatface

2016年5月 8日 (日)

2016年最初のイベント

ほぼ一年振りにイベント参加します。

6月19日(日)第5回福岡ポエイチで、場所はいつものリノベーションミュージアム冷泉荘です。

スペースNo.はC-5です。これもまたいつもこのイベントに関しては言っているのですが、会場自体が全く広くないので、敢えて探さなくても見つかります(笑)。また、お時間さえございましたら、全サークルをゆっくり回れると思いますhappy01

いつもと違うのは、毎回2日開催のものを、今回は2日目に参加予定のこと。いつもは1日目ですからね。

この日は北海道COMITIA4もあり、ポエイチ同様魅力的なイベントだったので、正直迷ったのですが、運と縁に任せたら、こちらになりました(笑)。

せっかくなので、無料配布本も出したいところですが、また決まりましたらお知らせします

m(_ _)m

2016年3月25日 (金)

新鮮

もう少し先になりますが、イベントに参加する予定ですup

今年初はもちろんのこと、最後のイベントから、もしかしたら1年近く経つかも知れません。

ここまでスパンが空くのは、ブログより前のサイトを立ち上げてから、多分初めてです。

「True Memory」としてのサークルを始めたのが、2002年くらいで(それが明確じゃないってどうなんだ?)、いきなり創作イベントや地方のオールジャンルを手探りで回っていたので、今のスローペースは、それ以前に活動(?)していた、年2回のコミケのみとほぼ一緒。

ここまで間が空くと、出ないことの不安を通り越して、却って新鮮な気持ちで臨めそうです。

 

書きたいことはまだ色々あるけど、限定チラシと作品に活かすよう、少しずつエンジンかけていきますhappy01

2016年1月 9日 (土)

新年のご挨拶が遅れましたが

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

次回のイベントはまだ決まっておりませんが、参加する頃には、新作の進行が口頭でも話せるところまではいきたいと思います。要は作業中なのでpencil

出したいけど、焦らない。

あくまでマイペース。これもいつも言っていますが。

 

けどやっぱり、今年は新しい話を作りあげたいですねhappy01

2015年12月12日 (土)

2015年を振り返る

というほど、表向き同人活動をしているわけではないのですが、イベントには4つ参加させて頂きました。

自分の中では、思ったより出ていたんだなって意味で驚いています(笑)。

 

おかげさまで、新作が順調に進みそうです。

そこに至る経過をここで述べようとしましたが(ほとんど記事として完成していましたが)、若干ディープになりますので、ここでは削除して、近日中に定期配布対象の方へ、チラシとして郵送させて頂きます。

 

来年も、いくつかイベントには出たいと考えておりますので、その際にご質問頂ければ、もちろんお答えしますhappy01

まあ、かなり長くなるかも知れませんがsweat01

 

おかげさまで、チェック時の長文がすっきりしました(いやいや)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日(前回のブログ以降)になりますが、ここでも名前を出させて頂いたことのある方が、ご逝去されました。

心よりお悔やみ申し上げます。

より以前の記事一覧

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30